SSブログ

体組成計 [IoT]

先代の1byoneの体組成計が昨年9月にお亡くなりになって以降、使用しているのが
こちらの体組成計。





まず、WiFiでデータをスマホアプリに転送してくれるのがとても便利。先代はBluetooth接続だったので、脱衣所にスマホをもっていってアプリを起動しないと記録できなかった。それがどうしても面倒で、WiFi接続のものの中から、リーズナブルな価格設定のこの商品をチョイスした。買ってみてよかったのは、コンパクトなので場所を取らないこと。邪魔にならない隅っこに置いておいて、足でずらしてひょいと乗る感じ。一方で、乗り降りの際に安定感がなくガタンとなる点が残念ポイント。

小さいとはいえ、狭い脱衣所だとやっぱりちょっと邪魔な感じがするので、理想をいうと珪藻土マットの下に敷く体組成計とか出たらうれしい。





そういう意味では、この商品はいい線いっているが、体組成計ではないのと、マットが取り替えられないのが惜しい。珪藻土マットがあると体の抵抗値を測れないから体組成計は無理な気がしないでもない。

たまにアプリからグラフを確認して体重のグラフが右肩下がりになっているのを見ると励みになる。
半年で2㎏減。誤差かな。。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バスタオル掛け蜂箱設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。